子供のリアクションが楽しい! 【12/10、16、17無料体験説明会のリハーサル】

20171206_01
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

画像

いよいよFly Nexiaのオープンまで約1カ月!
社内で12/10、16、17のAfter School Course無料体験説明会のリハーサルを行いました。リハーサルという事で、今回は社員のお子様が生徒です。

画像

リハーサルの順番は

Englishクラス

Scratchプログラミングクラス

の順番でした。

私はScratchプログラミングクラスの担当でしたので、準備をしながら声だけ聞いていましたが、
「こんなに盛り上がるの!?」というくらい盛り上がっていてびっくり!
さすが海外の先生方は盛り上げ上手で本当に感心しました。

同時に「Englishクラスで子供たちが力を使い果たして、自分のクラスが盛り上がらなかったらどうしよう…」というプレッシャーも出てきてかなり冷や汗が出ましたが…。

結論から言うと、Scratchプログラミングクラスもなかなかの盛り上がりでした!

画像

特に子供たちが「できた!」って言ったり、「違うやり方を見つけた!」と言った時の顔がすごく活き活きしていて、
そんな顔をもっともっと引き出してあげられるようにクラス内容もブラッシュアップしていこうと思いました。

Englishクラスの先生たちも興味津々でクラスを見学していました。

画像
興味津々なアイサム先生

説明する前に先のステージにどんどん進んじゃう子もいましたが、のめりこんで進む分にはそれもありだと思います。それによってプログラミングに興味が湧いてきて、好きになってくれれば、それに越したことはありません。まずは楽しんでもらえればと思います。

修正すべき点もたくさん見つかったリハーサルでしたが、やっぱり子供が夢中になっている姿を見るのは嬉しいですね。
無料体験説明会ではもっと楽しんでもらえるようにより良い内容に改善します。

無料体験説明会のお申し込みはこちらから!!

~ 12月のスケジュール ~

12/10(日):10:00~11:30(当初12/9の予定でしたが、10日に変更となりました)
12/16(土):10:00~11:30、14:00~15:30
12/17(土):10:00~11:30、14:00~15:30

無料ですので、ご興味のある方のご来場、お待ちしております!

また、今回教材をご提供いただいたユーバープログラミングスクール様、ありがとうございます!

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる