FlyNexia 社員研修の様子

FlyNexia 社員研修の様子

FlyNexiaでは社員全体研修を定期的に行なっております。

今回はその様子をお伝えします。

とはいっても、実は日々社員同士、先生同士のミーティングは毎日行われていますが、今回の研修という形では今回が初めて!!

何が行われるのか。アジェンダが配られます。

 

 

Dance!?え?

 

クリス先生お得意のダンスと歌でアイスブレイクします。

まだ入社したての先生の緊張も一気にほぐれてましたね。

そしてプレゼンをする予定の私も。笑

 

今回の研修の主な議題は会社設立の背景と企業理念や我々のミッション、英語レッスンプランなど。

会社設立時のお話は非常に面白いエピソードがあるので、スタッフに聞いてみてください。

FlyNexiaってどういう意味??

って方も多いと思いますが、

スクールにくれば、その意味がどこかに書いてあります。子供達~見つけてみたまえ!!

ヒントはスクールの中に!!

ちなみにポリナ先生は見つけられませんでした笑

 

私たちの企業理念は、1度しかない人生を楽しむ Enjoy for life

人生を楽しむためには、6つの力が

 

1Dream and Hope 夢・希望を生み出す力

夢と希望は豊かな人生を送るための原動力となる。
夢と希望があるからこそ、どんな困難な状況でも前向きになって乗り越えられる。

2Keep Challenge 挑戦し続ける力

できないことができるようになることは新しい自分を発見する楽しいことであり、人間の成長そのものである。
失敗を恐れず、果敢に挑戦し続けることは人生に大きな感動を与える。

3Respect and Relationship 豊かな人間関係を築ける力

相手がだれであっても尊重し、思いやりの心を持つことができれば、豊かな人間関係を築き、人生の喜びや苦しみを分かち合うことができる。

4Ambition and Passion “好き”を仕事にできる力

人生の大半の時間は仕事である。Work Life Balanceの発想を超えた、「Work As Life」を実現することで、ワクワクした人生の日々を送ることができる。

5Imagine and Create 想像して創造できる力

既存の枠組みを超え、自身のアイディア・思いから新しく何かを生み出すことは、自信に繋がり、人生における大きな自己実現である。

6Global Mind グローバルに生きていける力

世界中に面白い場所やもの、考え方が存在している。
異国・異文化を触れることは視野が広がり、新しい価値観と出会うことができ、人生の選択肢を豊富に持つことができる。

スクールバスにも書いてあるこの6つの力。実は先生の採用基準にもなっているんですね!先生はこの5つの力を持っているか。

 

みんな人生を楽しんでいるだけあって、FlyNexiaには様々な才能がある先生がいます。

また後日、先生へのインタビューも企画してますので、楽しみにしていてください。

 

英語レッスンに関しては、先生達は子供達の英語力向上のため、そして何より英語が好きになってもらうための議論を欠かしません。

今回もまた面白い企画が生まれそうな予感!!

 

FlyNexia では入会者に限り、毎日のレッスンの様子をLINEにて報告しております。

とっておきの写真や動画付きで。

どんなレッスンが行われているか、親御さんはLINEの内容を見ながらお子様と会話するのも良いですね。是非是非、活用してみてください。

 

FlyNexiaでは、2月3月は毎週土曜日無料体験会、説明会を行っておりますので、
是非体験会に参加していただければと思います。

無料体験説明会のお申し込みはこちらから!!

~ 2月のスケジュール ~

2/24(土):10:00~11:30、14:00~15:30

~ 3月のスケジュール ~

3/3 (土):10:00~11:30、14:00~15:30
3/10(土):10:00~11:30、14:00~15:30
3/17(土):10:00~11:30、14:00~15:30
3/24(土):10:00~11:30、14:00~15:30
3/31(土):10:00~11:30、14:00~15:30

無料体験
お申し込み
カウンセリング
お申し込み