Spring School 「大切な人へお手紙」レッスンの様子

Spring School 「大切な人へお手紙」レッスンの様子

27日のSpring Schoolのテーマは「大切な人へお手紙

FlyNexia Global Academy Spring School 27日のレッスンの様子を少し覗いてみたいと思います。

 

いきなり子供達から

「ただお手紙を書くの?」

いいえ。違います。笑

 

今回はマーブリングにチャレンジしてもらいました。その後、マーブリングをした紙に英語で手紙を書きました。

今日のレッスンの担当はポリーナ先生。

さあ、レッスンスタート。

といっても「マーブリングって?」

みんなポカーン。

一通り使用する道具や、やり方を先生から教えました。

 

今回は、始めに水分を染み込みやすい紙(落書き帳)で練習。

本番の手紙を書くマーブリングに向けて、イメージを膨らませてもらいます。

様々色を混ぜ合わせたり、柄を作ったりと

とにかく、みんなすごく真剣。

 

 

納得がいったところで、紙を付けてみます。

 

 

Wow

「おもしろい」

「かっこいい」

先生に「すごいでしょ」と喜ぶみんな。

 

さあ次は本番。

みんなさっきよりもっと真剣に取り組みます。

さあどうだ。

 

 

みんなすごく綺麗にマーブリング出来ましたね。

色使いや柄の付け方など様々個性が光りました。

マーブリングをする為の道具は100円ショップで全て取り揃える事が出来ます。

小さいお子様でも楽しく遊べますので、お家でも是非チャレンジしてみてください。

 

途中ランチを挟んで、

 

最後に大切な人へ英語で手紙を書いて、今日のレッスンは終了。

 

みんなお母さんに手紙を書いたみたいですね。

「今日帰ったら渡すんだ」

とみんな可愛く帰っていきました。

ちなみに見せてと言っても日本人スタッフの私には内容は教えてくれませんでした。笑

 

FlyNexia Global Academy では、「春休み」、「夏休み」、「冬休み」と通常のAfterschool とは別に午前中の時間で特別レッスンを行っております。

また、湾岸エリア(月島、勝どき、晴美、豊洲、東雲、有明)はSpring School 期間中も送迎をさせていただいております。

次回のSpring School は3月28日(水)です。

テーマは「みんなでユーチューバー」

ミュージックビデオなどを取ってYouTubeにあげてもらいます。

皆さん次のブログ更新をお楽しみに。

無料体験
お申し込み
カウンセリング
お申し込み