fbpx

Spring School 「サバイバルスキル習得&BBQ」

Spring School 「サバイバルスキル習得&BBQ」

4月2日のテーマは「サバイバルスキルの習得&BBQ」

えっ

めちゃくちゃ楽しそう。

という事で、

2日のSpringSchoolは満員御礼。

何をしたの?

少し覗いてみたいと思います。

レッスンの場所は葛西臨海公園。
凄く開けていて気持ちの良い場所です。

 

今回は、簡易型濾過器をペットボトルを使って行いました。

その前に、

「サバイバルって何?」

 

「どんな時にサバイバルしなければならない?」

テンポ良く質問に答えてもらいます。

みんなの答えは、「テロリストが来たとき」「地震」、「津波」、「ゴジラが来た時」

ゴジラ。笑

次の質問
「もし、サバイバルをしなければならない状況で生きなければならなかったら、何が最も重要?」

食料、水、ナイフ、着る物

「食べ物は数日食べなくても生きて行けるからやっぱり水かな。」

みんなよく知ってますね。

ではみんなは、水は1日人間にとって何リットル必要か知っていますか?

水の大切さも同時に学んでもらいました。

日本にいるといつどこでも水が手に入り、また、雨も多いので、水の大切さを忘れてしまいがちです。
世界中を見てみても日本は凄く稀な国。

 

飲むための水を手に入れるにはどうすれば良いだろう??

今回は凄く簡単にできる技術として、ペットボトルで濾過器を作りました。

海辺にあるもので濾過させてみました。

みんな必死に小石や炭、布切れ集めて完成。

水が出てくるには凄く時間がかかります。

今回は時間がなくそこまで行けませんでしたが、水の大切さが少しでも分かってくれたらと思います。

みんなでBBQをして今日のレッスンは終了。

みんなの食欲は凄かったですね。

 

 

 

Spring Schoolは無事終了。そしてクラススタート!

さあ、FlyNexiaのSpring Schoolは終了しましたが、すでに春休み中から新学年のクラスはスタートしています。

英語の体験授業とプログラミングを親子で体験できる無料体験説明会も隔週で開催しますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください!

English&プログラミング無料体験説明会

無料体験
お申し込み
カウンセリング
お申し込み