fbpx

Monthly Event~レストランを作ろう~

Monthly Event~レストランを作ろう~

今月のスモールイベントは「Create a Restaurant」~レストランを作ろう~ でした。

Flynexiaでは月に一度カリキュラム、テーマに沿ったイベントを行ってます。

 

レストランを実際に作ったつもりでメニュー作成から食事提供までロールプレイしてもらいました。

その様子をお届けしたいと思います。

 

 

さて、みんなは何を作ったんでしょう??

 

 

まずはメニュー作成をしている様子です。

 

真剣!!

 

どんなメニュー表を作ったらみんなはこのお店を楽しんでくれるでしょうか?

 

 

素敵なメニューが表が沢山作れました。

 

 

ITデザインのクラスでは「Paegs」を使ってメニュー表を作成。

タイピングに苦戦してますが、、なんとか完成。

みんな〜!!タイピング頑張ろう。

 

 

さあ、メニューができたら次はクッキングタイム。

このお店には「バナナスプリット」という専門メニューがあるみたいです。


キウイ味、オレンジ味、アップル味の三種類の味を作ってもらいました。

飲み物はアップルジュース、カルピス、オレンジジュース、お茶。

 

みんなはシェフ、ウェイター、ウェイトレス、キャッシャー、カスタマーを交代でチャレンジ。

実際にメニューを作ったりロールプレイを通して、レストランで行われている会話やどんな仕事があるのかを学べました。

 

Good Job!!

エプロン姿の子供達!!

可愛いですね〜!!

 

 

 

Flynexiaでは月に一度カリキュラム、テーマに沿ったイベントを行ってます。

来月はタレントショー。

場所は、中央区立月島月島社会教育会館ホール。

ダンス発表や歌を歌ったり、ロールプレイをしたりと様々な企画が目白押し。

子供達の日頃の英語学習の成果をぜひ見に来てください。

 

では次回のブログをお楽しみに。

無料体験
お申し込み
カウンセリング
お申し込み