fbpx

Spring School 「みんなでユーチューバー」

Spring School 「みんなでユーチューバー」

みなさんこんにちは。

今回は28日にSpring Schoolにて行われた

「みんなでユーチューバー」を覗いてみたいと思います。

 

今小学生のなりたい職業ランキングで上位に入っているユーチューバー。

私が小学生の頃にはそんな職業がなかったんですが、、、

そんなユーチューバーに興味のある子供達が今日は集まってくれました。

今回のレッスンは動画を撮ってYouTubeにあげようという内容。

始めにユーチューバーという職業はどのような職業なのか、ジョアナ先生と一緒に探求しました。

 

するとみんなからユーチューバーについて、

「動画とか取るのが夢だったんだー」

「面白い動画撮りたい」

「ユーチューバーってお金稼げるの?」

「ユーチューバーは大変だと思う」

など、色んな意見がでました。

 

では、今日みんなはどんな動画が撮りたい?

さあ、撮って、編集して、YouTubeにあげてみよう。

近くの公園にいって、2人一組でiPadで動画撮影をしました。

 

 

みんなアイデアを上手く撮れたかな?

 

言葉で説明しても、、、なので

実際に6人の子供達が作った動画を是非みてください。

 

初めて動画作成。

広い心で見てあげてください。

そして是非、いいねを付けてあげてください。

 

自分が作った動画がYouTubeに上がった時の達成感と喜びは大きかったみたいですね。

FlyNexia Global Academy Afterschool では、エンターテイメントのITデザインのクラスでiMovieを使った動画編集を学びます。

「春休み」、「夏休み」、「冬休み」と通常のAfterschool とは別に午前中の時間で特別レッスンを行っております。

また、湾岸エリア(月島、勝どき、晴美、豊洲、東雲、有明)はSpring School 期間中も送迎をさせていただいております。

次回のSpring School は3月29日(木)です。

テーマは「オリンピックと君」

パナソニック東京センターでオリンピックやパラリンピックについて学びます。

皆さん次のブログ更新をお楽しみに。

無料体験
お申し込み
カウンセリング
お申し込み