Spring School「科学と未来」

Spring School「科学と未来」

3/26のSpring schoolのテーマは「科学と未来」

日本科学未来館に行ってきました。

地球上に生きる人々が将来どのようになるのか、どのようにロボットや地球問題と関わって行けば良いかを探求しました。

着いて最初にみんなが見学したのが、ASIMOの公演。

 

スムーズに動く事が出来るASIMO。

ボールを認識して蹴った時には、みんなも大歓声。

Woo!!

ASIMOのようなロボットと人間はこれから先どのように接していけば良いだろう。
ASIMOはなぜ作られたんだろう。

 

博物館での展示や活動の中で、Androidロボットショー今日の技術進歩を体験したり、最新の技術、地球環境、宇宙探査、ライフサイエンスまで、幅広く触れる事ができました。

子供達にとって今を考えることも、未来を考えることもすごく大切。

とても真剣に話を聞いていました。

その後は、豊洲公園に向かい、お昼ご飯。

少し外遊びをしたのち、クリス先生と青空教室。

日本科学未来館で得た知識や、クリス先生からの質問にみんなでフィードバックしました。

日本科学未来館は、今日の世界で起こっていることを科学的に理解し、未来を考える事ができる場所。

子供達にとって、すごく重要な機会でした。

是非今回行けなかった生徒達も行ってみてください。
きっと新しい気づきが沢山あるはずです。

 

Spring Schoolは無事終了。そしてクラススタート!

さあ、FlyNexiaのSpring Schoolは終了しましたが、すでに春休み中から新学年のクラスはスタートしています。

英語の体験授業とプログラミングを親子で体験できる無料体験説明会も隔週で開催しますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください!

English&プログラミング無料体験説明会

無料体験
お申し込み
カウンセリング
お申し込み