fbpx

Sports Event Gameの様子

Sports Event Gameの様子

久々のブログ投稿です。

今回は、先月末に行われた”Sports Event Game”の様子をお届けします。

5月は多くの小学校で運動会が行われましたが、FlyNexiaでもスポーツイベントを楽しみました。

どんなことをやったのでしょう?

早速見ていきましょう!!

3チームに分かれて旗を作成。

 

 

 

リーダーを中心に「好きな動物」「名前」「色」を決めています。

みんな話し合いながらとっても素敵な旗がたくさんできました。

 

 

こういった時にみんなで協力しながら制作物を作るのも大切なスキル。

リーダーは多数決を取ったり、しっかり話し合いをしたりしてみんなをまとめてくれていましたね。

さあ、旗ができたら公園に移動して、先生が考案したスポーツで競争です。

はじめの競技は、障害物リレー。

 

 

飛んだり、後ろ向きで移動したり、ステップを刻んだり、フラフープをしたりとなかなか難しそう。

先生から教えてもらった、応援の掛け声を使ってみんなで応援。

Woooooo! Wohoooo!

Go for it!Go for it!

二足歩行リレー

 

綱引き

 

ストロー植え付けリレー

 

普段、小学校もばらばらなので一緒に運動する機会がありませんでしたが、
今回みんなで運動して、意外な一面をたくさん見ることができました。

イベント終了後は表彰式。

 

どのチームが一番になれたかな?

順位ごとに先生から特別スナックのプレゼント。

一週間を通してみんなでスポーツイベントを楽しむことができました。

 

勝負に貪欲で喧嘩をしてしまう子もいましたが、同時にスポーツマンシップも学ぶことができましたね。

Sports Event Gameの様子を動画としてまとめましたので、是非ご覧になってください。

 

 

FlyNexia Global Academyでは通常レッスンの他に毎月スモールイベントを開催しております。

次回のスモールイベントのブログ投稿をお楽しみに!!

無料体験
お申し込み
カウンセリング
お申し込み