英語学習経験者や帰国子女におすすめの英語学童とは?

あああ
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

帰国子女のお子さんや、高い英語力を保持している英語学習経験者のなかには、

日本の学校の英語環境に物足りなさを感じている人がいらっしゃいます。

小さい頃の海外生活は誰しもが体験できることではないからこそ、

お子さんにはそれを思い出」ではなく「経験」にして、さらなるステップアップをしていってほしいですよね。

英語力保持や英語スキルの向上を検討されているなら、英語学童も選択肢の一つとなります。

帰国子女は学校生活になじめないことも

日本の教育環境は、まだまだ帰国子女に対してサポートが充分ではありません

特に、小学校は帰国子女を受け入れる制度が整っておらず

低学年で帰国すると疎外感やなじめなさを感じて悩むお子さんがいらっしゃいます。

また、せっかく身につけた英語を忘れてしまうのも親御さんとしてはもったいなさを感じるところ。

日本に帰国しても英語を忘れず、将来の受験や就職、グローバルな活躍に役立ててほしいですよね。

帰国子女に英語学童という選択を

まるで海外に暮らしているような放課後を過ごすことで

「学校以外の居場所を作る」、「英語力を保持する」の両方を叶えられる、そんな環境が英語学童です。

英語学童は、放課後の宿題や遊びの時間をネイティブやバイリンガルの先生が一緒に行う民間の施設です。

オールイングリッシュなので、まるで留学したかのような時間を過ごすことができ、自然に英語でコミュニケーションをとれるのが魅力。 

帰国子女のお子さんも放課後に英語でコミュニケーションすることで英語を忘れず、年齢に応じたボキャブラリーを習得していくことが期待できます。

放課後1,600時間を有効活用できる英語学童

小学校で子どもが過ごす時間は年に1,200時間といわれていますが、放課後は1年で1,600時間にも及びます

つまり英語学童を利用すれば、学校で過ごす時間と同等あるいはそれ以上の時間を英語を使って過ごせる計算になります。

低学年で日本に帰国したお子さんであっても、英語学童を利用すれば英語を忘れることなくバイリンガルを目指していける環境が整うのではないでしょうか。

民間学童ならではの手厚いサポートも、親御さんにとって嬉しいポイントになるはずです。

英語学童なら英語を使って勉強と遊び、生活を体験できる

英語学童は、インターナショナルスクールや英会話スクールとは違う方法で英語力を保持することができます。

英語学童がインターナショナルスクールと異なる点は、日本の学校生活を楽しみつつ英語力を保持できるところです。

インターナショナルスクールは英語のみで学校生活を送るために、一見帰国子女にとって理想的な環境に感じられますが、

「国内の中の外国」のような位置づけで、日本の学校生活も経験してほしいというご家庭には物足りないことがあります

また、インターナショナルスクールは全国でも数が少なく、通える範囲にはスクールがないことも

英語学童なら比較的拠点が多く、インターナショナルスクールより費用も抑えることができます。

また、英語学童は学校の宿題をしたり、おやつを食べたりといったさまざまな活動を通して英語に親しむことができるので実用的な活きた英語を会得できるでしょう

英語学童なら送迎つきで忙しい親も安心

英語学童は、民間の学童なので送迎サポートや延長預かりなどのサービスが充実しています。

学校から学童施設まではバス送迎があり、放課後を一人で過ごす心配はありません。

また学校の運営する学童よりも延長預かりの時間が長く、フルタイムで働く多忙な親御さんにも嬉しいシステムとなっています。

学校の学童よりも費用は高くなりますが、手厚いサポート体制を考えると費用対効果は高いといえるのではないでしょうか。

全国で広がる英語学童とオンライン英会話という選択肢

英語学童サービスは全国で年々増加しており、各地域で選択肢の幅が広がっています。

当社が運営する英語学童FlyNexiaは、東京都江東区 豊洲・東雲・勝どき・月島エリアにてサービスを展開しています。

地域でのご好評を受け、新校舎を増設してニーズに応え続けています

Flynexiaでは、プログラミングなどのSTEAM教育を英語を使って学ぶこともできるので、楽しみながらよりグローバルかつ包括的な学びを得ることも可能です。

また、英語学童のサービスを十分に受けられない地域の方々には質の高い・アウトプット重視のオンライン英会話がオススメです。

当スクールの運営するOuchikidsは、Flynexiaの質の高い講師、カリキュラムを全国どこからでも体験できる急成長中のオンライン英会話です。

レッスンを無料体験することも可能なので、HP、アプリからぜひお申込みください。

まとめ:習得した英語保持を実現するなら英語学童

帰国子女や英語学習経験者の高い英語力は、保持しなければもったいない!

放課後の時間を優れた英語環境で過ごすことにより、今もっている英語スキルをさらに高め、将来のために磨いていけることでしょう。

英語力が身についているという自信は、日本に帰国して何かと悩みがちなお子さんの支えになってくれるはずです。

また、英語学童FlyNexia、オンライン英会話Ouchikidsでは、お子さんの自己肯定感を高める個々を尊重したスタイルを徹底しており、プログラミング教育をはじめとする世界水準のSTEAM教育を実施しています。

GIGAスクール構想が本格的に実施される今、放課後の時間に英語でプログラミング教育に接して、さらにお子さんの感性を自由に羽ばたかせてみませんか?

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる