中学受験と両立させたい英語の勉強、オンラインはいかが?

あああ
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

中受(中学受験)は長いマラソンのようなものですが、受験ばかりに注力すると、いつの間にか「学力」そのものが下がってしまうことがあります。

 

特に、中学、高校、大学と学びを積み重ねるべき英語は、中学受験のさなかではおろそかになりがち

忙しい日々でも、中学受験の先の未来へ向けてもチャレンジしたい、そんなご家庭にぴったりのオンライン英語学習について、今回はご紹介します。

中学受験後もまだまだ続く学び、英語力は必須に

中学受験が過酷だとつい見えなくなってしまう事実が、「中学に入ってからも勉強は続く」というもの。

特に、留学や英語を活かした職業を目指すなら、英語力は早めに養っておいて損はありません。

しかし、塾の授業がたくさん入っているとなかなか英語を磨く時間がない、というご家庭は多いでしょう。

そんな時におすすめなのが、OUCHI Kidsのようなオンライン英語学習です。

オンライン英語学習に向いている小学生の特徴

オンライン学習をおすすめしたいのは、次のような小学生とそのご家庭です。

一つでも当てはまる項目があれば、ぜひ受講を検討してみてください。

塾や習い事の掛け持ちで忙しい

塾のコマ数が増えてきた、すでに辞めたくない習い事があり、塾と何とか掛け持ちしている、そんな小学生には自宅からサクッと取り組めるオンライン英語学習がおすすめです。

海外の生活に憧れている(体験させたい)

海外留学を検討している、将来的には海外で活躍したり仕事をしたりできるようになってほしいという保護者の方は、ぜひオンラインを活用してみてください。

自宅で受講できるOUCHI Kidsなら、お子さんが英語を楽しむ様子を見守れます。

また、海外に興味のあるお子さんも、まるで留学しているような体験にきっと夢中になるでしょう。

飽きやすく集中できないと言われたことがある

教室だと気が散ってしまうというお子さんも、安心できるおうちでタブレットやPCを見れば、心を落ち着けて取り組めるはず。

自由にのびのび学べる環境を、ご家庭に作ってみてはいかがでしょうか。

ゲームが好き

当スクールでは、楽しみながら本場の発音を学ぶことをモットーとして、マイクラ(マインクラフト)を使ったオリジナルのコンテンツなども活用しています。

遊びながら学ぶことで、自然と正しい発音や文法が身についていきますよ。

人見知りで新しい環境に馴染むのがたいへん

新しい環境や習い事に、つい人見知りしてしまう内向的なお子さんにも、オンライン学習は有効です。

安全なご自宅で親御さんの見守るなかレッスンできるので、リラックスして本来の力を発揮できるはず。

楽しく受講できることが、自己肯定感にもつながります。

OUCHI Kidsのメリット

忙しいご家庭に嬉しいOUCHI Kidsのメリットは、次の3つです。

送迎の時間がいらない

塾や習い事を複数掛け持つご家庭にとって、送迎や時間のやりくりは悩みのタネです。

オンラインのOUCHI Kidsなら、自宅で空いている好きな時間に受講できるので、時間を節約しながら自由にレッスンができます。

息抜きを兼ねた学習になる

OUCHI Kidsは楽しく学べる要素がたくさんあるので、学習というよりも英語を使った息抜きに近いと感じるお子さんもいます

塾とは異なる頭の使い方をして、楽しくスキルアップができます。

OUCHI Kidsは、小学生に支持されているゲーム「マインクラフト」を活用するカリキュラムもあります。

マイクラは世界中でプログラミング教材としても使われていてそういった意味では、世界最先端の教育に触れられるチャンスとも捉えることができます

自宅で様子を見守れる

塾は保護者の見学ができないので、我が子がどんな放課後を過ごしているか、それを知ることができるご家庭は少ないはずです。

OUCHI Kidsは自宅から受講できるので、お子さんがどのような事柄に興味をもち、どんなスキルをもっているのかを見守ることが可能です。

忙しい日々でも我が子の成長を感じることができる、OUCHI Kidsの受講はそんなひとときになるかもしれません。

タブレットやPC、そしてWi-fi環境があれば、どこからも受講できます

まとめ:英語力をコツコツ身につけよう!オンライン英語学習

OUCHI Kidsは、子どもが飽きずに楽しく学べるコンテンツが盛りだくさんのオンライン英語学習です。

勉強というよりも自然な形でふれられるので、英語に苦手意識や拒否感を抱かず、本場の発音を習得することができます

マイクラを使ったオリジナルコンテンツも多く、総合的な学力を培うのにも最適です。

楽しく遊びながら学べる英会話、ぜひ試してみてくださいね。

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる