オンライン英会話って身につくの?メリットとデメリットを比べました

3306313_m
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

オンライン英会話とは、教室に通わずにPCやタブレットから英会話を学ぶスタイルの習い事のことです。 

オンラインの習い事は、コロナ禍で急速に注目されてすっかり当たり前の存在になりました。

ですが、「本当に身につくの?」と不安に思っている方も多いはず。

この記事では、オンライン英会話のメリットデメリットを比べながら他とは違うouchikidsの魅力をご紹介しています。

オンライン英会話のメリット

オンライン英会話のメリットは、次のような点です。

・通う時間や交通費を節約できる

・受講料が教室のレッスンより安い

・自宅でリラックスして受けられる

・引越など環境が変わっても続けやすい

オンライン英会話の最も大きいメリットは、費用を抑えられることです。

英会話を習い事として続けるには、レッスン料の他にテキスト代、教室の設備費(冷暖房費、維持費など)

といったものが必要で、受講料と合わせるとかなり高額になってしまうこともあります。

また、教室でのレッスンは、楽しく続けていても、引っ越しや会社の体制変更などで今までのように通えなくなることもありますが、

自由な時間に予約できるオンラインレッスンなら、どこにいても、出張中・旅行中でもレッスンを続けることができます

人前で緊張してしまう人や、引っ込み思案な性格の人でも、オンラインならリラックスして臨めると感じるかもしれません。

オンライン英会話のデメリット

オンライン英会話のデメリットは、次のような点です。

・質が伴わないレッスンもある

・通信環境や設備は自分で揃えなくてはならない

・自宅だとモチベーションが上がらず継続が難しい

オンラインレッスンは、格安のサービスも多い一方で、英語を母語としない講師を採用しているなど質が高くないカリキュラムを提供しているケースも見受けられます。

このような場合、せっかく習っても英語の発音がイマイチだったり、実生活で活用できる言い回しや表現を習得できない可能性が想定されてしまいます。

また、オンラインレッスンをスムーズに受けるためには、Wi-Fi環境を整えたりPCやタブレットのカメラを起動させる、ビデオ通話アプリをインストールするといった作業が必要になります。

電子機器に疎い、不具合が起きた時に自分で対処する自信がないという人にとっては、ハードルが高く感じるかもしれません。

そして、自宅にいながらにしてレッスンを受けられるという快適さから、「今日はいいや」、「今週はいいや」とレッスン受講を延ばし延ばしにして続けられないという声も聞きます。

こうした人にとっては、教室に通うというアクションが必要ですね。

ouchikidsなら上質なオンライン英会話を受講できる

ouchikidsは、メリットを十二分に生かした上でデメリットを克服したオンライン英会話を展開しています。

楽しく継続できるオンライン英会話で、本物の英語を身につけてみませんか?

ouchikidsは厳しい試験にパスした講師陣が指導

ouchikidsで教える講師は、英語を母語とする指導者のみです。また、厳しい試験に合格しないと指導できないので、崩れた英語を使ったり文法の正しくない英語を使ったりする講師はいません。全員が英語と言葉のプロなので、正しく活きた英語を学ぶことができます。

ouchikidsはサポート充実でデジタルが苦手でも安心

ouchikidsでは、日本語のサポート体制をしっかりと整えています。

専任のコンシェルジュがデジタル機器のトラブルの解決をお手伝いができます。

オンライン英会話では英語をみっちりレッスンしますが、ビデオ通話の使い方やWi-Fi環境で困ったこと、カリキュラムの進め方で悩んでいることがあったら、公式LINEを通じて日本語で何でも相談してください。

https://page.line.me/145urmnk?openQrModal=true

ouchikidsは独自カリキュラムで続ける楽しさあり

ouchikidsは、ouchikidsオリジナルのカリキュラムを構築して、楽しく英語を学べるようレッスンを提供しています。

Minecraftやscratchを使ったプログラミングレッスン、

サイエンス実験やアート、ミュージックなど様々な科目を英語を使って学ぶことが可能です。

ただテキストを読み、講師の発音を繰り返すだけではない楽しい時間を過ごせるので、続けやすく努力しやすいはずです。

ouchikidsはオンラインならではの格安も実現

これだけサービス内容と指導内容が充実していても、料金は一般的なオンライン英会話教室と同じようにリーズナブルです。

楽しく英語に親しみ、どんどん上達してもらうためのプログラムを、より多くの人に体験してほしいという想い

それを反映させて、将来的に習い事を掛け持ちしても安心な、無理なく続けやすい価格を実現しました。

まとめ:ouchikidsで楽しいオンライン英会話体験を

ouchikidsは、独自カリキュラムを英語を母語とする講師が楽しく優しくレッスンする、「身になるオンライン英会話」です。

オンライン英会話のリーズナブルな手頃さと、本格英会話レッスンのいいとこ取りぜひ一度体験してみてくださいね。

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる