ドキドキワクワクの1ヶ月!楽しく英語を学ぶことができました🎵

1
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

文房具の名前、教室にあるもの

フレーズ例:

What’s this?

-It’s a pencil.

単語例:

a map,a marker,a globe,a desk,a poster,a crayon

挨拶

フレーズ例:

How are you?

-I’m happy.

単語例:

excited,sad,angry,bored,grumpy,tired

Reading

アルファベットとフォニックス(文字と音の一致)に慣れよう!
4月は「A, B, C, D, E, F, G, H, I, J, K, L」とそれらを含む単語を、ゲームや歌を通じて、楽しく学んでいきました。
最初に方は、「A」がフォニックス上では「ア」と発音することに慣れない様子でしたが、
レッスンを重ねていくにつどんどん慣れていき、習った単語を大きな声で練習できる様になりました。

Science

テーマ:お酢と重曹を使った実験🫧
実験例 お酢と重曹の力で風船を膨らまそう!🎈
お酢と重曹を使って実験しよう!2つを混ぜると風船が自然に膨らむ…?!
インパクトのある実験が多く、大盛り上がりでした!

フレーズ例:

T:What’s this??
S:It’s ~~.

Music

音楽におけるテンポについて音楽学習アプリで曲の制作を通して学ぶ。

This is fast tempo, This is slow tempoのセンテンス練習

Art

春・花に関するアート作品制作

Craft

基本的な文房具、材料の名前を練習し春やイースターに関連する制作

Math

1〜10までの数え方、数の聞き方・答え方

IT Design

自分についてや、教室内にあるものなど、既習単語に関連するデザイン制作

English Programming

Scratchの基礎ブロックを使ったゲーム作成(左/右/上/下、左クリック/右クリック、ドラッグ/ドロップ、色、見た目、音、ブロックなど)

日本語プログラミング

プログラミングに必要な操作の練習とmBotを使った簡単なプログラム作成

おまけ

まずはVenusクラスのみなさん、Welcome To FlyNexia🏫✨

学校生活もFlyNexiaも初めてのことばかりだったかと思いますが、

どの生徒もとびっきりの笑顔で過ごしてくれました😍

さて、FlyNexiaには

「E.O.P(Enlgish Only Policy)」

というポリシーがあります。

Venusクラスは英語初心者クラスのため「English Try Your Best!」と置き換えてできるだけ多くの英語フレーズに挑戦してみよう!と日々心がけています。

例えば、こんなフレーズです。

4月は

May I have a snack please?

May I go to the toilet please?

Let’s read two books!

など。

毎日必ず言うフレーズをまずは練習していきます。

どうしても忘れてしまうこともありますが、

とにかく何回も忍耐強く練習します。

そして「英語が伝わった!」という成功体験を増やしていくことで自信につながっていきます🌟

FlyNexiaでは正しさよりも使おう!という挑戦する気持ちを大切にしています。

何かと盛りだくさんだった4月、本当によく頑張りました🌸

この調子で5月もがんばりましょう‼️🥇

授業の様子はInstagramにて配信中👀

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる