英語でユーモア溢れる先生いじりも増えてきた!?6月の様子☔️

5
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

テーマ:伝統的なお祝い、比較級の使い方

例:
Every celebration has special traditions.
The macaw is more colorful than the egret.
This puzzle is the easiest one here.

Reading

レベルH 内容例:

「Fast and Fater」では、生き物の速度をについて読み解きました。
 文中に出てきた「faster than」「slower than」「as fast as」などで、比較する表現のおさらいもしました。

Presentation

未来形を用いたお祝い事についての文章を作成、比較級を用いた動物の説明についての文章を作成

例:

will buy a present and bake cupcakes.

The cat is more energetic than the dog

The dog is friendlier than the cat.

IT Design(豊洲校のみ)

今月のテーマは比較級と最大級⚖️
「どっちの方が高い?一番高価なものは?」といろんなものをくらべました!

なかには“Teacher Kana is the most scary😆”なんてセリフも…
許すまじ男子たち😤By Teacher Kana(Toyosu Seaside)
 
Google slide:
  • Celebrations
  • What will people do? What will people wear? What will children get? etc…
  • The Amazon Rain Forest: Comparisons 1,2
  • ___ is more___.
  • ___ is the most___.
  • Biomes
  • ___ live in ___ biome.

Science

テーマ:・表面張力/濃度と粘度
実験例 Run Away Black Pepper
水に浮かべた黒胡椒に石けんをたらして拡散させよう!
*Labo report 例
今回のラボレポートでは、材料と結果の確認に加えて実験の流れを穴埋め方式で確認しました!
ボーナスクイズでは、日々の生活とのつながりを探してみました!
“表面張力” どんな昆虫とのつながりが見つけられるかな? 

English Programming

チャットコマンドの使用して座標を読み取る。
指示に従い、カスタム コードを作成。

日本語プログラミング

MineCraft:変数の使い方について学んでもらい、繰り返しの中で変数を変え続けることでジェットコースターのコースを作ってもらいました。

Scratch:右端に行くとステージが変わるジャンプゲームを作ってもらいました。

おまけ

6月は、特に2年生以上の生徒にとって大きなイベントがありました・・・

それは・・・

英検

です!

Earthクラスからも多くの生徒さんが挑戦してくれました!

年々進級ごとに生徒間同士での英検への熱は高まり、英検が近づくとスクールは

しばらく英検ムードに包まれます🤭

さて、年度で第1回目の英検が実施される6月にちなんで、英検講座と担当している豊洲シーサイド校のTeacher Kanaにコメントをもらってきました♪

2ヶ月にわたる英検対策講座&2024年度第1回の受験を無事に終えることができました。
総受験者数は、

なんとスクール史上最大70人!!

みんな一生懸命に挑戦し学んでくれました😊

講座では、色々な爆笑エピソードが…🤣
リスニングの練習中にあった出来事です。

質問に対する正しい回答を選ぶ問題で、テストならではのありえない回答が登場!

思わず吹き出してしまった生徒さんがたくさん 🤦🏽‍♀️

みんなのツボが落ち着くまで練習をストップすることになり、教室全体が笑いに包まれた瞬間でした。

しっかりと理解して笑っていることに関心すると同時に、

“試験当日に笑ってしまったらどうしよう“とドキドキなTeacherでした。

テスト当日の朝、普段は元気いっぱいのみんなが緊張した顔で登校してきたこともすごく印象的でした。

逆にいつもと変わらずリラックスしていた生徒さんもいて、その対照的な姿が微笑ましかったです。テスト中は笑いが起きることもなく、

みんなが一生懸命に取り組む姿を見て、とても誇らしく思いました😊

合格した子たちの喜ぶ顔や声が嬉しいのはもちろん、今回残念な結果だった子たちの「もう1回頑張る!」という前向きな声を聞き、その姿に非常に感動しました。

みんなが一生懸命に取り組んできた成果がこれから発揮されることを期待しています!

これからも英語を楽しみながら伸ばせるようサポートできればと思います!

授業の様子はInstagramにて配信中👀

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる