語彙が増えてきた!9月の様子🍂

1
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

食べ物に関する単語を使用した文章の練習

フレーズ例:

What do you want?

-I want chicken. 

-I don’t want fish.

動物に関する単語と複数形を使用した文章の練習

フレーズ例:

There’s a rabbit.  vs  I like rabbits

I like monkeys.  I don’t like elephants

Reading

【練習したフォニックスと単語】
ad: dad, sad, mad
ag: bag, tag
ap: cap, nap, clap
at:  rat, bat, hat, catまた、以下のBookを読んで、内容理解と音読練習をしました。
【Reading book】
Animal Covering / Animals Can Move / Animal Sounds「 Animals Can Move」では、run, swim, flyの他に、crawlなど独特の動きを表す動詞を学びました。
時にはジェスチャーを交え、動物になりきる生徒もいました!

Science

9月は主に液体の性質について学びました。◯実験例
“Snowstorm in a Jar(瓶の中の雪嵐)“では、水とベビーオイルを使って、瓶の中に雪が降るような様子を作り、水と油が混ざらないことを知ることができました。
“Shaving Cream Rain(シェービングクリームの雨)“の実験では、水の入った瓶に浮かべたシェービングクリームの上に食紅を垂らし、雨が降るような様子を観察しました。この実験を通じて、雨がどのようにして降るのかも学びました。

フレーズ例:

T:What’s this??
S:It’s ~.

Music

テーマ:10月のハロウィンパーティに向けての選曲・練習

Venusクラスは「Knock, Knock, Trick or Treat?」に決定し、練習。
歌詞の中にでてくる「Witch」「Ghost」等ハロウィンならではの単語を学習。

Art

テーマ例「ピクセルアート」

マス目を利用して描くピクセルアートに挑戦。

Craft

折り紙を使った3Dクラフトの制作、紙コップを使用したクラフト制作

Math

複雑な足し算と引き算

「3つの数字を足してみよう!」等

時計の読み方

What time is it?

It’s ~~.

 

 

 

 

 

 

 

IT Design

動物と食べ物をテーマにしたデザインの制作とタイピング練習

文章例:

“I want [food].”

Example: “I want pie.”

“I like [animals].”

Example: “I like cats.”

English Programming

さまざまなスプライトの衣装を使用して小さなアニメーションを作成。

日本語プログラミング

今まで作ったゲームをリミックスし、ハロウィン用のゲームに改造。
どうしたらスプライトが思い通りの動き、デザインになるか、生徒たちが楽しい改造中!
ハロウィンパーティまでゲーム内容は秘密です㊙️

おまけ

夏休み明けで新学期が始まった9月🌻➡️🍂

この時期、スクールでよく目にする光景があります。

それは・・・

「パパママ(家族)に会いたい〜〜!😭」

と泣いてしまう生徒・・・😹

特に1年生が多い印象です。

きっと、家族と充実した夏休みを過ごしたかんだろうなぁ・・・

たっぷり家族やお友達と過ごして楽しい思い出がたくさんできたんだろうなぁ・・・

そりゃ、いきなり離れ離れになるのは寂しいよなぁ・・・

と思うスタッフたち。笑

羨ましい!!by Teacher Yasuko

でも、そんな生徒たちも今では元通り!😆

元気に楽しくFlyNexiaに通ってくれています♪

「子どもが行きたくないと言い出しています・・・」と相談を受けることもありますが、一時的な気持ちの揺れだったり、このように時期的な問題であることも多いです。

ですので、不安にならずに安心して通わせていただければと思います。

来月は年間を通して初のイベント「Halloween Party」🎃

成長した生徒たちのパフォーマンスをお楽しみに🔥

授業の様子はInstagramにて毎週配信中👀

ハロウィンパーティのリハーサルの様子も載ってます!🎃

イイね!コメント待ってます♪


FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる