ゲーム形式がやっぱり大好き!😍闘争心に燃えた9月💪🏽

4
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

状況を説明する表現方法を広げる

The rainbow looks beautiful.  The garbage smells bad.

beを使った過去の出来事を表す文章の練習

“Have you every been to Egypt? 

-Yes, I have./ No I haven’t.”

Reading

9月はRaz KidsのレベルHの本を読んで、内容理解と音読練習をしました。
【Reading book】
At a Touch Tank / Grasshopper’s Gross Lunch / Brother Messy, Brother Neat
The Parking Ticket / The Five Brothers / Nature Stinks!「The Parking Ticket 」という本では、間違えて切符を切られ、裁判で争うことになった母親の子供視点のストーリーが書かれています。彼女の訴えは成功するのか?!ストーリーを想像しながら読み進めることができました。

Science

9月は以下の内容を学びました。Ocean color(海の色)
:水の深さや物質によって海の色が変わることや、光の反射と吸収についても学びました。
Plate Tectonics & Earthquakes(プレートテクトニクスと地震)
:地球の構造、プレートの動きと地震の関係について学びました。
Constellation(星座):星座の形や名前、季節による見え方の違いを学びました
Space Exploration(宇宙探査):宇宙探査の歴史と現在を学びました。Plate Tectonics & Earthquakes(プレートテクトニクスと地震)の単元では、プレートの模型を使って、地震が起こる様子を直感的に理解しました。また、外国の細長い建物を見て、「なぜこんな地震がきたらすぐ倒れそうな建物があるのだろう」とみんなで考えたりもしました。

Music

テーマ:10月のハロウィンパーティに向けての選曲・練習

Saturnクラスは「Remember me」が選ばれました。

優しいメロディーに合わせて真面目に取り組む様子が見られました。

Art

テーマ例「ピクセルアート」

マス目を利用して描くピクセルアートに挑戦。

Craft

折り紙を使った3Dクラフトの制作、紙コップを使用したクラフト制作

Math

テーマ例:複雑な足し算・引き算に挑戦しよう!

2桁や3桁の数字が混在する足し算・引き算

 

 

 

 

 

 

 

IT Design

嗅覚や味覚など、五感に基づいたデザインの制作。

単語例:

see, smell, touch, taste, hear

English Programming

コスチュームとコマンドに基づいてスプライトをアニメーション化。

ゲームをより効果的にするため、背景画像をアニメーション化し、 文字をより適切に制御する方法を学習。

日本語プログラミング

ビデオモーションを使い、カメラに映る画面でスプライトなどを動かすARゲームを作り、ハロウィン用に改造。

様々なテーマで生徒たちがオリジナルのハロウィンARゲームを作成中。
ハロウィンパーティまでゲーム内容は秘密です㊙️

おまけ

夏休み明けで新学期が始まった9月🌻➡️🍂

この時期、スクールでよく目にする光景があります。

それは・・・

「パパママ(家族)に会いたい〜〜!😭」

と泣いてしまう生徒・・・😹

特に1年生が多い印象です。

きっと、家族と充実した夏休みを過ごしたかんだろうなぁ・・・

たっぷり家族やお友達と過ごして楽しい思い出がたくさんできたんだろうなぁ・・・

そりゃ、いきなり離れ離れになるのは寂しいよなぁ・・・

と思うスタッフたち。笑

羨ましい!!by Teacher Yasuko

でも、そんな生徒たちも今では元通り!😆

元気に楽しくFlyNexiaに通ってくれています♪

「子どもが行きたくないと言い出しています・・・」と相談を受けることもありますが、一時的な気持ちの揺れだったり、このように時期的な問題であることも多いです。

ですので、不安にならずに安心して通わせていただければと思います。

来月は年間を通して初のイベント「Halloween Party」🎃

成長した生徒たちのパフォーマンスをお楽しみに🔥

授業の様子はInstagramにて毎週配信中👀

ハロウィンパーティのリハーサルの様子も載ってます!🎃

イイね!コメント待ってます♪


FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる