小学生の英会話はいつまで継続すべき?

blog
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

英会話で真の実力をつけられるのか、とふと疑問に思ってしまうことは誰しもあるでしょう。特に、お子さんが楽しそうでなかったり、習ったことを次の週には忘れてしまったりという様子を見ると、そう感じる保護者の方が多いようです。

今回は、小学生の英会話とその意義について、考えてみましょう。 

OUCHI Kidsの新しいライブ授業についても、詳しくご紹介します。

子供の英会話は意味ないって本当?

子供の英会話は意味のない習い事だと主張する意見は、次のようなものです。

日常で英語を使わない

・自宅学習をしないので身についていない

・楽しそうに通っているが成長は感じない

確かに、小学校の英語は会話をしたり英文を読んだりという中高生のような授業ではないので活用するシーンはとても少ないと言えるかもしれませんね。

また、本人は楽しそうでも発表会やスピーチコンテストのような実力を試す場が設けられていないと、月謝の支払い損かも?とモヤモヤしてしまうのかもしれません

英会話の意義は「話せる?」「書ける?」「思考する?」

そもそも、小学生の英会話レッスンに求める目標や目的は何でしょうか

ネイティブスピーカーのように、英語を日本語と同じくらいペラペラ話せるようになることでしょうか。

もしくは、文法をマスターして作文が得意になることでしょうか。

英語で筋道を立てて物事を考え、思いを発言できるようになることでしょうか。

中学生から留学を検討しているというご家庭以外は、上記のようなことを希望していないケースがほとんどと想定されます。多くのご家庭は、英語を通して多様な文化体験をしてほしい、中高生で苦手意識を持たないように、英語を好きになってほしいと希望しているのではないでしょうか。

小学生が学ぶ英会話に意味はある

英語を通して多様な文化体験をしてほしい、中高生で苦手意識を持たないように英語を好きになってほしいという気持ちを親御さんが持っているならば、英会話は習って無駄ということはありません。

好奇心旺盛で、発想力が柔軟な小学生だからこそ、英会話を習って得られることが必ずあるはずです。

小学生の英会話OUCHI Kidsでできること

オンライン英会話スクールOUCHI Kidsでは、小学生だからこそしてほしい英語体験に特化したカリキュラムを用意しています。

英会話を続けて良かった、英会話って楽しい、そんなふうに親子で思える習い事をしてみませんか?

steam,マイクラを使って楽しく学ぶ

当教室では、steamやマインクラフトといった小学生に人気のあるゲームでプログラミングと英語を学べるカリキュラムがあります。

遊びながら学ぶ、好奇心の赴くままにスキルを伸ばすという方法で、英語体験を楽しいもの、身近なものにしていくことができます。

 

 

継続しやすいオンラインコースが充実

OUCHI Kidsでは、2023年1月に受講プランをリニューアル!

受講生全員が、週5回のライブ授業を受け放題になりました。

教室に通う英会話レッスンは、毎日受講できませんが、ライブ配信なら自宅から受講できるから続けやすいですね。

授業内容は、乱数や座標を用いる簡単なプログラミングを英語で学ぶ「Programming」、植物やエコシステムを英語で学ぶ「Science」、GIGAスクール構想に合わせた現代的内容の「IT Design」、アートやデザインについてをテーマにした「Art」、音やリズム、楽器について英語で学べる「Music」など、豊かな発想で英語と向き合える授業ばかりです。

毎日受講し放題で英語の力を大幅UP

週1回の英会話では効果や楽しさを実感しにくい、そんなお子さんも多いでしょう。

OUCHI Kidsのライブ配信授業なら、毎日新しい講義が生で展開するので、飽きることなく続けやすい環境をお子さんに与えてあげることができます。

習い事や塾を掛け持ちしていると、教室へ通う時間が取れない、自宅での準備時間が取れない、という理由で英会話を辞めざるを得ないというお話を聞きます。

OUCHI Kidsは充実したコンテンツを豊富に取り揃えたオンラインレッスンで、通いたい、続けたい、をサポートします。

まとめ:小学生の英会話は継続することで飛躍の力になる

小学生の英会話は、コツコツ楽しみながら続けることで中学校、高校での英語学習に役立てることができます。

英語を通してプログラミングや美術、音楽に触れることでグローバルな視点を獲得することができるでしょう。

幼いうちに多様な文化体験を積み重ねることは、とても貴重な体験です。週5回のライブ授業を受講できるOUCHI Kidsなら、オンラインでも飽きることなく続けられるから、毎回新鮮な発見ができるはず。まずは無料体験で、その便利さと楽しさを体感してみてくださいね。

Line公式アカウントの友達登録はこちら↓

https://page.line.me/145urmnk?openQrModal=true

オンライン説明会はこちら(いつでも視聴可能)↓

 

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる