ドキドキワクワクの4月!笑顔の多い1年生クラスでした♪

レッスン内容(2023年4月) (2)
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

A~Zまでの文字の書き方、簡単な挨拶や教室内でよく使うフレーズ、数字や体のパーツなど

Reading

レベルaa 内容例:

「Red」さまざまな赤い食べ物を通してRedという単語の意味を学びました。

「My Family」お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんを英語で何て言うか学びました。

Science

テーマ「表面張力」

実験一例:水の中に胡椒を入れ、洗剤のついた指で触るとどうなる?

Music

音楽におけるテンポについて音楽学習アプリで曲の制作を通して学ぶ。

This is fast tempo, This is slow tempoのセンテンス練習

Art

春・花に関するアート作品制作

Craft

基本的な文房具、材料の名前を練習し春やイースターに関連する制作

Math

1〜10までの数え方、数の聞き方・答え方

IT Design

自分についてや、教室内にあるものなど、既習単語に関連するデザイン制作

English Programming

Scratchの基礎ブロックを使ったゲーム作成(左/右/上/下、左クリック/右クリック、ドラッグ/ドロップ、色、見た目、音、ブロックなど)

日本語プログラミング

プログラミングに必要な操作の練習とmBotを使った簡単なプログラム作成

今月のハイライト〜English〜

まずはVenusクラスの皆さん、Welcome To FlyNexia!

1週目、2週目は緊張気味だった生徒たちの顔も、4月中旬頃になると笑顔も増え、慣れてきた様子でした😌

そんなVenusクラスの英語レッスンについてです。

最初が肝心!ということで、講師陣もいつも以上に気合を入れてレッスンに挑みました👩🏻‍🏫

例えば、フレーズ一つをとっても、ゲームを取り入れます。

爆弾ゲームや先生の言葉と逆の動きをするジェスチャーゲームは大盛り上がりでした🌟

今月はまだ緊張気味なので、盛り上がりすぎて授業が成り立たないということはありませんでしたが、慣れてきたらここもマネジメントすることが必要になってきます。

楽しむときは楽しむ!真面目に取り組むときは集中する!

FlyNexiaではこのメリハリを大切にしています。

笑顔の多かったVenusクラス、新しい環境でよく頑張りました!

是非ご自宅でもたくさん褒めてあげてくださいね🌞

授業の様子はInstagramにて配信中👀

おまけ

Venusクラスは英語学習未経験の生徒がほとんど。

レッスン前の時間も、簡単なフレーズの練習を心がけています。

4月は

Tea please.

Bathroom please.

May I come in?

など。

実際には正しくなくても、まずは英語を使って話してみることを促します。

そして「英語が伝わった!」という成功体験を増やしていくことで自信につながります。

すでに何も言わなくても何個かフレーズが出てくるようになり感動🥺

この調子で5月もがんばりましょう‼️🥇

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる