次の英語学習のステップアップへ!1年生(バイリンガルクラス)の様子🌸

レッスン内容(2023年4月) (3)
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

学校や教室に関する単語を用いた疑問文の練習、洋服に関する単語とwhichを使った疑問文の練習

Reading

レベルC 内容例:

「Wash Your Hands」いつどのように手を洗うのか、正しい手の洗い方とタイミングを学びました。

「What Do I Wear?」女の子が着ている服について、どこに身につけるものか体のパーツとともに学びました。

Science

テーマ「表面張力」

実験一例:水の中に胡椒を入れ、洗剤のついた指で触るとどうなる?

Music

音楽におけるテンポについて音楽学習アプリで曲の制作を通して学ぶ。
This is presto because it is fast, This is lento because it is slowの練習。

Art

春・花に関するアート作品制作

Craft

基本的な文房具、材料の名前を練習し春やイースターに関連する制作

Math

1〜20までの数え方、数の聞き方・答え方

IT Design

学校で使うものとHe/She hasを組み合わせたデザインの制作

English Programming

Scratchの基礎ブロックを使ったゲーム作成(左/右/上/下、左クリック/右クリック、ドラッグ/ドロップ、色、見た目、音、ブロックなど)

日本語プログラミング

プログラミングに必要な操作の練習とmBotを使った簡単なプログラム作成

今月のハイライト〜English〜

まずはJuptierクラスの皆さん、Welcome To FlyNexia!

1週目、2週目は緊張気味だった生徒たちの顔も、4月中旬頃になると笑顔も増え、慣れてきた様子でした😌

そんなJupiterクラスの英語レッスンについてです。

バイリンガル幼稚園卒がほとんどのJupiterクラス、さすがのコミュニケーション!

初めましてのお友達ともお互い仲良く助け合いながら授業に挑んでいました😍

日本人同士だとどうしても日本語になってしまいがち。

でもクラスは英語オンリーの環境を心がけていますので、日本語が出ちゃった時は英語で言い直してもらうよう、講師も声かけをするようにしています🌟

パワフルでエネルギー全開のJupiterクラス、新しい環境でよく頑張りました!

是非ご自宅でもたくさん褒めてあげてくださいね🌞

授業の様子はInstagramにて配信中👀

おまけ

Jupiterクラスはバイリンガル幼稚園卒や帰国子女の多いクラス。

スクール内でよく使いフレーズは、できるだけ文章で覚えてもらうよう心がけています。

例えば

Tea please.

→May I have some tea please?

Bathroom please.

→May I go to the bathroom?

Pencil please.

→May I have a pencil please?

など。

長い文でも抵抗しないのは、やはりこれまでの英語学習経験があるからだと感じます。

同時に、少し長い文章でもすぐに吸収して覚えてくれるので、脳みそが柔らかくてうらやましいなぁといつも感じます🥺

この調子で5月もがんばりましょう‼️🥇

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる