豊洲新校舎開講〜新1年生-新4年生を新規入会募集〜

豊洲校OPENバナー
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

英語で学ぶ、楽しむ、創造するをモットーに3校目となるFlyNexia豊洲シーサイド校2022年3月オープン

今年の2月に開校したFlyNexia豊洲校に続き、2022年3月に3校目となるFlyNexia豊洲シーサイド校をオープンすることになりました。

弊社が運営するFlyNexia Global Academyは2018年1月に門前仲町でオープン以来、湾岸エリアに住む小学生を持つ共働き世代の強い口コミにより、生徒数を開校当時の3名から現在250名まで激増となりました。

2021年2月に豊洲駅徒歩1分のNUP豊洲ビルに2校目となる豊洲校をオープンして利用者の多い豊洲エリアの生徒の通学の便利性を図ってきました。
英語とプログラミングで学ぶSTEAM教育(サイエンス、テクノロジー、エンジニア、アート、数学)は保護者様より高い関心が寄せられているため、新年度の募集開始前にも先行予約で入学枠が満席となりました。

入学の順番待ちの方々にいち早く入学を案内できるように、この度、豊洲駅直結の利便性の高いシェルタワー4Fに3校目となる「FlyNexia 豊洲シーサイド校」をオープンいたします。

【新校舎の詳細】

名称:FlyNexia Global Academy 豊洲シーサイド校
*現在豊洲校の名称をこれに伴い、「豊洲パークサイド校」に変更いたします。

住所:東京都江東区豊洲5-5-10 宝ビル4F

アクセス:有楽町線豊洲駅直結、ゆりかもめ豊洲駅徒歩1分

開校時期:2022年3月(予定)

無料送迎サービス:
・豊洲エリア各小学校へのスタッフの徒歩送迎
対象校:豊洲小学校、豊洲西小学校、豊洲北小学校

・東雲、有明、新豊洲エリア各小学校への無料送迎バス
対象校:東雲小学校、辰巳第二小学校、有明小学校、有明西学園

*帰りは東雲、有明エリアのマンションの他、新豊洲エリアにあるスカイズタワー、ベイズタワー在住のお子様もバスで送迎が可能となりました。

【新校舎内装コンセプト】

FlyNexiaは「海外の街並みとホームステイ」をコンセプトに、ワクワク感があふれる学びの空間づくりに力を入れてきました。門前仲町校は、世界で一番かわいい街とされる、フランスのコルマールをイメージに作られています。
現在の豊洲校は海に近いギリシャのサントリーニ島をイメージにしています。

今度の豊洲シーサイド校は水と芸術を融合したイタリアベネチアの街並みを再現できるよう、現在デザイン設計を行っている最中です。
これまでの学習塾を含めた教室は、講師が話して生徒が机に座ってもくもくとペンを走らせるだけの、学ぶことに限った空間でした。年齢に関わらず、通学することが楽しみになるような空間、そこに行けば何かが自分に起こりそうな学習環境が必要ではないかと考え、子どもたちのワクワク感を引き出せるような世界観の教室を目指しています。

日本にいながらですが、FlyNexiaに一歩を踏みいれれば、オールイングリッシュ(英語のみ)の環境になり、まるで海外留学しているかのように錯覚させられます。

【創造性を育むアクティブラーニングと充実な送迎サービスをセットにしたキッズ向けコース】

小学生が年間小学校で過ごす時間は1200時間に対して、放課後はなんと1600時間もあります。FlyNexiaでは放課後の過ごし方で子どもの人生が大きく変わると考えています。低学年の子ども向けのAfterschool courseは英語だけではなく、英語でプログラミングやITデザイン、アート、数学も学べて、放課後にインターナショナルに通うというイメージです。

現在、英検準2級、2級を取得する生徒も続出しており、高い英語力を身につくことができるプログラムであることが実証されております。子どもたちは将来、どんな職業につくとしても必要な創造性、論理的思考力、豊かな感性を伸ばしていきます。

確実な英語力を身に着けるための2000時間の学習を4年間で達成させ、週1回の英会話で40年間を要する時間を10分の1に短縮することが可能になります。

豊洲、東雲、有明エリアへの無料送迎サービス、夏休み、春休み期間中のシーズンズスクールのプログラムも人気があります。働くママは預けるだけでバイリンガルな子どもを育てることができ、キャリアママの子育て新流行になりつつあります。

Aftershool courseに入る前の年中、年長向けKindergarden courseと小学校高学年向けのアドバンストコースも併設しています。

その他、Macのパソコン、ipad、教材それぞれを一人1台完備しております。

【広がる中学受験英語入試への対応を視野に入れた新規開校】

首都圏の中学受験の希望者は年々増加傾向です。一方、首都圏300校の私立中、公立中高一貫校のうち、約150校は現在英語入試を導入しております。これはFlyNexiaの生徒の進学選択を広げる大きなチャンスです。

得意の英語科目を活かして、志望校の選択肢を広げてみることや、負担の大きい4科目の入試を避け、英語入試にフォーカスするのも賢い選択になるかもしれません。

豊洲駅に近い2校舎の開校で英語入試に全面的に対応していきます。英検形式から英語ライティング、プレゼンテーションにフォーカスするアドバンストコースを新規開校に合わせて2022年3月にリニューアルオープンする予定です。

対象エリアにお住まいの方はまずは無料体験会にお申込みください!

とよすと〜豊洲で遊ぶ・働く・暮らすすべて人へ役立つ情報をお届けする地域メディア〜
に掲載していただきました。

とよすと掲載記事:https://toyosu.tokyo/open-close/flynexia-open-info/

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる