スクール最年長クラス!団結力も1番!最後の1年の始まりです💪🏽

レッスン内容(2023年4月) (5)
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

自分や第三者の感情を過去形の文章で表現する、過去現在形を使ってキャンプでのアクティビティを説明する

Reading

レベルH 内容例:

「Life at the Pond」池の中やその周りに生息する生物についてのストーリーを読みました。何種類知っていたかな?

「Fantastic Flying Machines」人類の飛行の歴史についてのストーリーを読みました。

Presentation

過去現在形を使って休暇に何をしたか説明できるようにする

English Programming

マインクラフトの基本的な操作、チャットコマンドと座標

日本語プログラミング

位置を表すX,Y,Zの座標の理解とそれを使用したプログラムの作成、or演算子の理解とそれを使用したスロットゲームの作成

今月のハイライト〜English〜

Earth Classの皆さん進級おめでとうございます✨

新3,4年生になったEarthクラスの英語レッスンについてです。

進級に伴い、Earthクラスの英語クラスのスタイルは大幅に改訂となりました。

今までは文法とReadingでしたが、新たに

Presentationのレッスンも増加。

毎年Earthクラスの生徒は、進級につれて通塾日が増えたり、6時間授業が増えたりするので、来れる日が少なくなります。

そこで、EarthクラスでSTEAMを教える代わりに、

自分で作文して発表するプレゼンテーションスタイルのクラスを増枠することにしました!

他の学年は、英語の授業で習った文法をSTEAMクラスで取り入れて復習しますが、Earthクラスの生徒はすでに思考力もついてきている年齢です。

英語クラスで学んだキーセンテンスを用いて、様々なテーマで作文をし、

より発展した英語力をつける練習をしています💪🏽

初めての取り組みでしたが、みんな前向きに頑張ってくれている様子でした🙌🏽

5月もその調子でがんばりましょう!

授業の様子はInstagramにて配信中👀

おまけ

EarthクラスはFlyNexiaでは最年長のクラスです。

ほとんどの生徒が3年目、4年目となり、集大成の年ともいえます🏋🏽‍♀️

先ほどのプレゼンテーションの授業だけでなく、マイクラを使ったプログラミングなど、Earthクラスにしかないカリキュラムもあります。

英語面でもプログラミングの面でも、下級生からみて「かっこいい先輩たち」「憧れる先輩たち」になってほしいなと思います🥰

最後の1年となる生徒が多いので、最後まで楽しく学んでもらえるよう全力でサポートしていきますが、「Earthクラスのみんな、下級生を頼んだ!」と言いたい気持ちもあります・・・笑

頼もしい先輩たちになってもらえるよう、期待してますよ〜!😄💯

 

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる