長文の会話にも挑戦!2年生クラスの4月の様子🌸

3
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

学校や教室に関する単語を用いた疑問文の練習、洋服に関する単語とwhichを使った疑問文の練習

Reading

レベルC 内容例:

「Wash Your Hands」いつどのように手を洗うのか、正しい手の洗い方とタイミングを学びました。

「What Do I Wear?」女の子が着ている服について、どこに身につけるものか体のパーツとともに学びました。

Science

テーマ「表面張力」

実験一例:水の中に胡椒を入れ、洗剤のついた指で触るとどうなる?

Music

音楽におけるテンポについて音楽学習アプリで曲の制作を通して学ぶ。
This is presto because it is fast, This is lento because it is slowの練習。

Art

春・花に関するアート作品制作

Craft

春やイースターに関連する制作

Math

時計の読み方、分の数え方

IT Design

学校で使うものとHe/She hasを組み合わせたデザインの制作

English Programming

Scratchの基礎ブロックと拡張機能を使ったゲーム作成から独自アレンジゲーム作成

日本語プログラミング

位置を表すX,Y座標についての理解とそれを使用したゲームの作成、超音波距離センサーと条件分岐を組み合わせた迷路脱出プログラムの作成

今月のハイライト〜English〜

Mars Classの皆さん進級おめでとうございます✨

新2年生になったMarsクラスの英語レッスンについてです。

2年生になり少し難しいカリキュラムも増えてきました。

例えばsomeのように日本語にない概念を理解するのは難しいですよね。

日本語も習得していく中で新しい言語も習得するのは簡単なことではありません。

当スクールでは、こういったことも五感を使って体で覚えることで解決しています!

単語数が増えたからこそ、アクティビティにも幅が出てきて、マンネリ化することもありません🤩

5月もこの調子で頑張りましょう❗️🤝

授業の様子はInstagramにて配信中👀

おまけ

今年のMarsクラスは一際強いスキルがあると感じています。

それはReading

実は現在のReadingのホームワークのシステムはちょうど1年前にスタートしました。

コツコツと頑張ってくれたからこそ、ReadingやWritingの習得スピードが早いように感じます

当時英語未経験だったMarsクラスの皆さんがとても熱心に取り組んでくれた成果ですね😆

私たちも手探り状態でのスタートでしたが、MarsクラスのReadingスキルを目の当たりにし「試行錯誤した甲斐があったなぁ」としみじみ感じます。

継続は力なりを体現してくれたMarsクラスの皆さん、是非自信を持ってくださいね♪

そして、2年生もコツコツとReadingをがんばりましょう!😆(景品も豪華にしておきます😂)

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる