別れも多くあった2月😢

5
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

・語彙例:deli, pet shop, convenience store, jewelry store, pizzeria, bakery

・主語に対応した動詞の形を学ぶ

例:

You take    -> He takes

You grow   -> He grows

You dry      -> He dries

フレーズ例:

Who is that?

-The boy who is going to the pizzeria is my older brother.

Reading

「Ratty Rats」では、船に忍び込んだネズミたちの物語について読みました。

話の結末をみんなで予想したりもしましたが、ネズミと船員が仲良くなるというまさかの結末に生徒は驚いているようでした。

自分たちに置き換えて、喧嘩したままではなく、仲直りする大切さも学んだようです。

Music

音楽におけるMelody (旋律)、Harmony(調和)、accompaniment(伴奏)について復習して、クロムミュージックで自分のMelodyをつくってみました。

English Programming

世界のエリアを一掃してアイテムを収集できる Minecraft コーディングを実践しました。

日本語プログラミング

・変数を使い、ループ内で変数を増やすことで長い橋、高い建物、階段を作りました。
・Minecraftでfillプログラムで水槽と水を作り、中身の魚、サンゴを水槽内のランダムな場所に出現させ、オリジナルの水族館を作りました。
・昔話の内容をプログラムに落とし込み、オリジナルの昔話を作ってもらいました。

今月のハイライト〜English〜

今月はReadingの授業の様子をお届けいたします✉️

 

授業の様子はInstagramにて毎週配信中👀

イイね!コメント待ってます♪


おまけ

2月3日(土)に門前仲町校のお別れ会がありました🏫

総勢100名以上の方に来校していただき、多くの保護者さまと生徒さまに囲まれてお別れ会を執り行うことができました。

数年振り訪問してくれた方も多くいて、特に生徒さんは成長スピードが早すぎて、背の大きさにびっくりしたり、近況報告をしてくれたり、、、

思い出を振り返りつつ、現在の成長した姿を見ることができて、これからもずっと成長を見守っていけたらなと思いました。

お別れ会では、チェキ会やFlyNexiaのオリジナルクイズなどを用意していました。

FlyNexiaのインスタ風のフレームでお友達と写真を撮ったり、ティーチャーと思い出の写真を撮ったりおしゃべりしたり、普段開催するイベントとはまた違った雰囲気でした🎞️

また、校舎は3月には取り壊しになるので、最後の思い出として校舎への寄せ書きを実施しました✏️

最後だからこそできる特別企画です。

正直、書き始める前は、小学生が書くのはちょっと難しいかな・・・?と思っていたのですが、書き始めるとびっくり仰天!!

それぞれが感謝の言葉を、思い思いにとっても綺麗に綴ってくれました。

ペットの絵や家族の絵を描いてくれた生徒もいて、子どもらしい発想にほっこりしました☺️

FlyNexiaのスタート地点でもある門前仲町校。

2024年2月末で7年間の歴史に幕を閉じ、新たにHARUMI FLAGで新しい歴史をつくっていきます🏙️

新しい街で新しい環境とともに、次世代のグローバルリーダー育成を目指し、スタッフ一同より一層満進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる