プレゼンにも慣れ、人前での発表にも自信が出てきました!

5
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English

テーマ:キャンプ・自然

動詞の過去形の学習

例:

「What was she doing in the morning?」

「She was studying insects.」

Reading

Presentation

過去進行形を使った出来事の説明

例:
T: What were you doing at 3pm last Sunday?
S: I was reading a book at 3pm last Sunday. 

Science※豊洲校のみ

テーマ:食べ物を使った実験😋
実験例 Salty Coke:バーン:
インパクトのある実験が多く、大盛り上がりでした!
コーラの中に塩を入れるとどうなるの??
“More salt!!“の声がたくさん! 声に応えてたくさん塩を入れて見ましたが反応はあまり変わらず…
あまりに残念そうな「えぇ〜〜〜〜〜〜」の声にTeacher達も笑ってしまいました😂

IT Deasign※豊洲校のみ
GWがあった5月!どんなGWだったかを伝える場面も🤩
伝えたい内容を英語に変えて自分で伝える力を見せてくれたEarthクラス!
なかには“I’ll play games all day and sleep. “なんてセリフも😂
 
Google slide:
  • Camping: Making Camp:
  • When ~, ○○ was ~.
  • Plants:
  • How do plants grow?
  • Class Party: Planning a Party
  • I’ll~. /We’ll~.

English Programming

マインクラフトのコードチュートリアルを使い、どのように機能するか理解する

日本語プログラミング

X,Y,Zの3次元座標を理解して、動物小屋を作ったり、自分の周りを空気に変えて宝探しをしました。
また、条件分岐を理解して、どこにかくれたかを当てるかくれんぼゲームを作りました。

おまけ

5月のスクールの様子を豊洲パークサイド校のTeacher Moeにお話を聞いてきました♪

豊洲パークサイド校は1年生がメインに通う校舎です。

1年生がメインなので、英語を始めたての生徒はもちろんですが、バイリンガルクラスの生徒も日々の成長が目に見えてわかるようです。

さて、そんな日々の出来事から特に印象に残ったエピソードを2つ聞いてきました🍀

エピソード①

「スナックをもらうときは”May I have a snack please?”、トイレに行きたいとき”May I go to the toilet?”と言えるようになりました。毎日繰り返すことで確実に力になっていると改めて感じました!」

素晴らしい成長ですね〜🥹✨

塵も積もれば山となる、ということわざのように、

まさに日々の積み重ねが力になっている証拠ですね!

エピソード②

「授業前、公園へ遊びに行くにはスタンプを2つゲット(ワークシートとリーディング)しなくてはなりません。

ある日、Teacher Tomの手にスタンプがないことい気づいたVenusの生徒が”Teacher, no stamp. No park.”と一生懸命英語で伝えてくれました!(その後、Teacher Tomの手にしっかりスタンプを押してくれました🤣)
微笑ましいエピソードですが、EOPを意識してくれている姿に感動しました!」

なんと、微笑ましいエピソード!

そりゃ、自分たちに言われているルールはティーチャーも徹底しなきゃいけませんよね!🤣

例年そうなのですが、やるべきことが終わったら公園に行ける、というご褒美が絶大なる力を持っており、

8割の生徒がこのおかげでスムーズにやるべきことを終わらせてくれます😁

もちろん雑に終わらせるのことはなく、しっかりと取り組んでくれています!

これからも英語をどんどん使って、伝わった喜びや使う楽しさを感じていってほしいなと思っています😆🇺🇸

 

授業の様子はInstagramにて毎週配信中👀

イイね!コメント待ってます♪


FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる