だんだんとクラスメイトとの関係性もできてきました🤝

6
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

レッスン内容

English(Let’s go begin)

挨拶

フレーズ例:

Hi, Hello
Good-bye, see you later

教室内でよく使うフレーズ:

Come here

アルファベット
 C c D d

単語例:
Camera,Cat, Computer, Cow
Duck,Dog, Donkey, Dinosaur

STEAM Program
今月はColorやEmotionなどレッスンで学んだ単語でSteamレッスンを行いました🎨
椅子を見ながら“Blue!“と教えてくれる生徒さんも🩵

テーマ例: How are you feeling?

おまけ

早いもので2ヶ月目になりました!🏫
初めまして同士の生徒が多かったですが、少しづつ、クラスの生徒同士で関係構築が進んでいると感じます😍✨
初心者の生徒は、経験者の生徒をいいお手本にしたり、経験者の生徒は、初心者の生徒を助けてあげるようになったりする場面も🖐️
間違えた子や、ゲームで負けちゃった子には

“It’s OK”とみんなで言ってあげています。

こうした雰囲気もあってか、当初はまばらだった手をあげてくれる生徒が、今ではほとんどの生徒が我先にと

“I know! I know!“と手を挙げてくれるようになりました!

また、シンプルながら使えるフレーズも少しづつ身についてきたので、来月からはもっと使いこなせるように一緒に頑張っていきます!

授業の様子はInstagramにて配信中👀

FlyNexia Mail Magazine

世界の教育に関する最新情報を無料で配信中です。今すぐメルマガに登録してお子様の将来にお役立てください。

この投稿を友達とシェアする

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
メニューを閉じる